ITプラットフォームへ移動

第8話 会わないと満足しない!? 束縛強めのハニーバニー アイタ・ガール!!!

  • alt=
  • alt=
【テレワークに対する不安要素】

顧客と対面すべき業務がある。

たしかに会って直接会話をすることには大きなメリットがあります。
対面することでしか解決できない内容もあるでしょう。
しかし、業務内容の全てが本当にそうでしょうか?

[束縛強めのハニーバニー]
VS アイタ・ガール!!!

alt=

「直接会って話したいの・・・」
可能な限り人との接触は避けたいこの状況の中、そこまで仰るならと対面して話をしてみるとそれほど重要な内容でもなかった・・・。
確かに雑談レベルのやりとりも関係を深める上で大切かもしれないけど、WEB打ち合わせが主流になってきた「新しい働き方」の中では、
その時間的コストが気になる人も少なくないのでは・・・?

alt=

自社の業務内容をしっかり整理して
本当に必要な時だけ対面することにしよう。

alt=

まずはじめに必要なことは、業務内容を整理し、本当に対面が必要な業務を洗い出すことです。
対面する必要性の低い業務をWEB上で行うようにするだけで、自社だけでなく、相手先の時間的コストを節約することにつながり生産性が向上します。相手先にも歓迎されるでしょう。

alt=

関連動画

  • alt=
    ニューノーマル時代のIT戦略
  • alt=
    ITで活性化させる顧客とのコミュニケーション
  • alt=
    中小企業に大きなメリットをもたらすオンライン接客

戦いの歴史

売上向上につながるIT導入ガイド(リーフレット)ダウンロード