ITプラットフォームへ移動
セミナー情報

【J-Net21より転載】オンラインセミナー:「デジタル関連補助金の最新動向とは?」

  • 生産性向上・IT化
  • 経営改善・経営強化
  • 北陸

中小企業にとって、事業の実施にあたり補助金は大きな役割を果たします。特に、デジタル、AI・IoTに関する事業は、業務の大幅な効率化など革新的な変化をもたらす可能性に溢れ、それらの補助金は、現代社会において重要性が高いと言えるでしょう。今回は、デジタル関連補助金の最新動向および補助金申請書の書き方の基本、さらには、どのようなデジタル設備の導入に向けて補助金を活用しているかなどをご紹介いたします。参加費無料です。これから補助金の申請にチャレンジしたいとお考えの方は、ぜひご参加ください。

【内容】
<第1部>石川県産業創出支援機構 産業振興部 デジタル推進課長 曽根友之 氏
・デジタル関連補助金の最新動向  
・補助金申請書の書き方の基本
<第2部>石川県産業創出支援機構 産業振興部 デジタル推進課 アドバイザー 越田幸一 氏
・デジタル関連ツール及び導入事例の紹介


※支援情報ヘッドラインに登録されている施策情報は、国や都道府県等のホームページやパンフレットから中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。

概要

日時
2022年02月24日  ~ 2022年02月24日
13時30分~14時50分
会場
オンライン開催(Zoom)
住所
定員
参加費
無料
申込締切
主催
公益財団法人石川県産業創出支援機構(ISICO)

J-netセミナー

J-Net21の「支援情報ヘッドライン」では、全国各地の支援機関によるITツール活用のためのセミナー情報をご覧頂けます。
このほかにも、補助金・助成金・イベントなどの情報が、地域別・分野別に検索できます。

オンライン動画