ITプラットフォームへ移動
セミナー情報

【J-Net21より転載】オンラインセミナー:「小さく始めるDXのステップ」

  • 人材育成・雇用
  • 生産性向上・IT化
  • 北陸

副業・兼業プロ人材活用シリーズのセミナーとして、『小さく始めるDXのステップ』北陸企業のデジタル技術活用による変革の取組からを開催いたします。 DXの推進が推奨される中、多くの企業の自己診断では、『全く取り組めていない』『散発的な実施にとどまっている』という実態にあり、その最大の理由は『何から始めればいいかわからない』とのことです。このセミナーでは、先行してDXに取組みしている北陸企業6社の事例についてご説明いたします。DX推進に関心ある企業のご視聴をお薦めいたします。参加費無料、定員70名(先着順)、申込期限は令和4年1月18日(火)です。

【内容】
1.DXへの取り組みの現状
2.事例紹介(6社)
3.事例に学ぶDX推進のポイント

※支援情報ヘッドラインに登録されている施策情報は、国や都道府県等のホームページやパンフレットから中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。

概要

日時
2022年01月20日  ~ 2022年01月20日
12時00分~13時00分
会場
オンライン開催(Zoom) 
※11時45分から入室可能
住所
定員
70名(先着順)
参加費
無料
申込締切
1月18日(火)
主催
富山県人材活躍推進センター

講師

倉嶋英二 氏

倉嶋英二 氏

一般財団法人北陸経済研究所 調査研究部
総括研究員

昭和62年3月 京都大学法学部卒業。同年4月 北陸銀行入行
平成8年3月 中小企業大学校長期研修終了 中小企業診断士登録。同年4月北陸経済研究所へ出向、
地域開発調査部担当部長、総括研究員を経て平成31年4月より現職。
国、地方自治体の調査・分析業務に従事。特に航空、鉄道、自動車道についての調査・分析、経済波及効果調査を数多く担当し、北陸の四半期速報(北陸のQE推計)、北陸の経済見通しは長きにわたり推計を行い、その知見を発揮している。

J-netセミナー

J-Net21の「支援情報ヘッドライン」では、全国各地の支援機関によるITツール活用のためのセミナー情報をご覧頂けます。
このほかにも、補助金・助成金・イベントなどの情報が、地域別・分野別に検索できます。

オンライン動画