セミナー情報

【J-Net21より転載】第1回テレワーク入門研修及び交流会を開催します

  • 人材育成・雇用
  • 生産性向上・IT化
  • 中部

県内の中小企業等を対象として、テレワークに関する基礎的な知識の学びを支援するため、入門研修を開催します。
また、入門研修に合わせて、テレワーク導入を検討する企業と導入をサポートするIT関連企業との交流会を開催します。交流会では、テレワークに必要な機器やシステム等の情報収集、企業同士の学び合いができる機会を提供し、参加企業のテレワークへの理解促進を図ることとしています。
なお、本研修は全4回を計画しており、毎回異なる研修テーマで開催する予定です。
テレワークの基礎知識を体系立てて学べるチャンスです。ぜひ第1回からご参加ください。


内容

第1部:テレワーク入門研修
    研修内容:テレワーク導入ガイド動画視聴(15分)
         自社でのテレワークをイメージ<ワーク>
         ●自社内の成果定義のワーク(20分)
         ●テレワークで実施可能な業務分類ワーク(50分)
第2部:IT関連事業者等との交流会(30分)

概要

日時
2021年09月09日
9時30分から11時40分まで
会場
三重県総合文化センターレセプションルーム及びZoom
※会場とオンラインのハイブリッド開催になります。ご希望の参加方法をお選びいただけます。
住所
定員
会場20名
オンライン50名
対象者:テレワークの導入を検討している(又はすでに導入しているが課題を抱えている)三重県内の中小企業・小規模企業等の経営者層、人事総務担当者、働き方改革担当者等
参加費
無料
申込締切
先着順
主催
三重県

J-netセミナー

J-Net21の「支援情報ヘッドライン」では、全国各地の支援機関によるITツール活用のためのセミナー情報をご覧頂けます。
このほかにも、補助金・助成金・イベントなどの情報が、地域別・分野別に検索できます。

オンライン動画