セミナー情報

ラグジュアリー・インテリア市場参入支援のご案内

中小機構では、地域活性化パートナーである有限会社スペースエムプロジェクツジャパンとその関連会社の株式会社ビジョンマーケティングの運営する展示会「BESPOKE MATERIALS JAPAN」と連携し、東京ビックサイトで行われる「IFFT/インテリア ライフスタイル リビング」内で、ラグジュアリー市場参入を目指す中小企業を集めたハイブリッド型展示会を実施します。自社の商材が持つポテンシャルを改めて整理し、「素材」としてアプローチすることで、初めてインテリア市場に参入する企業にとっても挑戦しやすく、素材になれば販路の幅も広がることから、多くのチャンスが得られるものと考えています。 つきましては、展示会への出展事業者を募集します。

ラグジュアリー(富裕層)市場は、「本質的な価値」を有する商材が認められる市場であり、自社の商材が持つ希少性や技術、ストーリー等の特別な価値:ポテンシャルを見直し、「グローバルな価値」として見せることで参入できる(売れる)市場です。また、「グローバルな価値」は日本国内のみならず、海外においても通用するため、当該市場への参入は海外展開を視野に入れた企業の成長戦略ともなりえます。

今回のハイブリッド型展示会は、非接触型の展示商談会として、原則、出展者は展示会場に来場せず、必要に応じて、出展者と会場をWeb会議システムで接続し、オンラインで商品説明や商談を行います。また、専門家による事前ブラッシュアップ及び事後フォローアップを強化し、マッチングの可能性を高めます。会場でのバイヤーからの商品評価や引き合い等は、後日、出展者にフィードバックします。


スケジュール

◾2021年6月中旬:出展者募集開始
◾6月14日(月曜):ウェビナー実施
◾6月28日(月曜):出展者募集締切
※決定通知後、参加料をお支払いいただきます。
◾7月上旬:出展者オンライン説明会実施(交流会を含む)
◾7月上旬~10月上旬:事前ブラッシュアップ
◾10月18日(月曜)~20日(水曜):展示会期間
◾11月上旬:事後ブラッシュアップ支援開始
◾2022年3月:事後ブラッシュアップ支援終了
◾6月:フォローアップアンケート

概要

日時
2021年10月18日  ~ 2021年10月22日
10:00~18:00(最終日は17:00まで)
会場
IFFT/インテリア ライフスタイル リビング
(東京ビッグサイト南展示場)
出展ゾーン:Createive Resource

27平方メートル(予定)
※個別展示スペースはなく、中小機構ブースとして集合展示(一体的な展示)を行います。
住所
定員
10社程度

新事業展開を目指し、インテリア向け中間素材として、国内および海外のラグジュアリー市場参入に取り組む中小企業で、展示会期間中オンラインにて随時バイヤー等との面談対応が可能な事業者。
※なお、出展前後に中小機構の専門家によるブラッシュアップやフォローアップアドバイスを必ず受けていただきます。 支援社数10社程度
参加費
35,000円(税込)
※専門家による事前ブラッシュアップ等の訪問アドバイス(2回)等に係る費用となります。
※別途、会場間の配送・返送費、(会期後)バイヤーへのサンプル品提供費、オンライン商談に係る経費などは事業者負担となります。
申込締切
主催

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