セミナー情報

【J-Net21より転載】Webセミナー:「初めてのテレワーク導入セミナー」

  • 生産性向上
  • IT化
  • 近畿

京都市と京都働き方改革推進支援センター(京都労働局委託事業)では,地域企業において,働く方々が個々の事情に応じた多様で柔軟な働き方を自分で「選択」できるようにする働き方改革を推進しています。

 テレワークは,働き方改革の切り札ともいわれ,ウィズコロナ社会における新たな生活様式の実践はもとより,従業員の離職防止や優秀な人材の採用,外部人材の活用,生産性の向上,BCP(事業継続計画)にも効果があるとされていますが,中小企業のほか,対面サービスを提供する業種等では,導入率が低い状況にあります。

 この度,8月~9月に実施した全3回の「初めてのテレワーク導入セミナー」に引き続き,テレワーク未導入の中小企業等を対象として,チャットツール導入効果や成功要因のほか,労務管理上の課題や解決方法等を紹介するセミナーを開催しますので,下記のとおりお知らせします。

概要

日時
2020年10月15日  ~ 2020年10月29日
10/15 (木) 午後2時~午後3時45分
10/29 (木) 午後2時~午後3時45分
注:進捗状況によっては,予定時刻前に本セミナーを終了することがあります。
会場
オンライン方式(Zoom)
住所
(1) 各回開催日の3日前までに電子メールに必要事項(参加希望回(第4回~第5回),企業名,部署名,電話番号,参加人数,参加者名(全員分))を御記入のうえ,京都市わかもの就職支援センター(info-kigyo@kyoto-wakamono.org)にお申し込みください。電子メールのタイトルは,「初めてのテレワーク導入セミナー」としてください。

(2) 京都市わかもの就職支援センターから,説明会参加に必要となる「説明会用URL」,「説明資料」,「参加者アンケートURL」を送信します。

(3) 開催日の指定時間になりましたら,受信された電子メールから「説明会用URL」をクリックして御参加ください。
定員
各回15名程度(申込先着順)
参加費
参加費無料
申込締切
各回開催日の3日前までに電子メールで申し込み
主催
京都市わかもの就職支援センター

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