セミナー情報

【J-Net21より転載】オンライン研修:「テレワーク下におけるOJTと業務管理の実践方法」

  • 部下育成
  • 管理の手法

働き方の変化がもたらす影響を理解し、「テレワーク下における部下育成・管理の手法」を学んでいただきます。
これまでは、上司の仕事の仕方を近くで見て覚えることができた環境から、遠隔で部下に仕事の仕方を教え、業務管理をしなければならない環境へと変化しています。
結果、部下への指示の出し方や仕事の教え方、モチベーションのコントロールは難しくなり、やり方を工夫する必要があります。したがって、これまで以上に、管理職の部下との関わり方が重要となります。
本研修では、OJTの基本スキルを確認し、テレワーク下においてOJTを実践するときの工夫や注意点を身に付けることにより、効果的に部下を管理し育成できる状態にすることを目的とします。

概要

日時
2020年10月08日
10:00~17:00
会場
インターネット回線を通じたオンライン形式(ZOOMを利用)
住所
お支払いを確認後、受講証とあわせて別途セミナー参加用のURLをメールにてご案内申し上げます。
定員
20人(先着順)
参加費
8,000円
申込締切
定員になり次第締め切りといたします。
主催
公益財団法人東京都中小企業振興公社 企業人材支援課

講師

株式会社コンサラート 経営コンサルタント  宮野 公輔(みやの こうすけ) 氏

株式会社コンサラート 経営コンサルタント  宮野 公輔(みやの こうすけ) 氏

大手小売グループにて18年の経験。
店舗経営・スーパーバイザー・企画戦略を経て、人事部にて7年の実績がある。
独立後は人事系コンサルタントとして、「中小企業の人事部になる」ことをモットーに活動しており、組織開発、人材戦力化や店内組織体制の構築、採用から教育研修、人事制度設計、働き方改革を専門領域としている。

J-netセミナー

J-Net21の「支援情報ヘッドライン」では、全国各地の支援機関によるITツール活用のためのセミナー情報をご覧頂けます。
このほかにも、補助金・助成金・イベントなどの情報が、地域別・分野別に検索できます。

オンライン動画