特集

「ここからアプリ」機能追加!

  • 2020年2月14日

「ここからアプリ」に新たな機能が追加されました(2/25にチャット相談機能を追加しました)。以下に新規追加機能のご説明をいたします。

1. チャット相談機能(2/25機能追加)

 ここからアプリ上で、経営の相談に対応ができるようになりました。
 画面右上の「チャット相談」ボタンを押していただくとチャット画面が表示されます。

こちらに、ご質問をしていただくとチャットボットの「こーめい君」が相談に答えてくれます。(アプリについては勉強を始めたばかりです。十分にご回答できないこともあるかもしれませんがご容赦ください)

なお、チャットボットの機能の詳細は以下もご覧ください。

〇経営のお困りごとをAIに聞いてみよう!オンライン経営相談「E-SODAN」
https://ittools.smrj.go.jp/info/feature/e8gsgb00000004l9.php
チャット画面を閉じる際には

画面サイズを縮小いただくなどしていただき、チャット画面左上の 「×」を表示させ、
クリックしてください。

2.導入事例検索機能の改善

業種による、検索のほかに、地域、目的からも事例が絞り込めるようになり、これまで以上に事例が探しやすくなりました。また、掲載事例も大幅に増加いたしました。

3.ここからチェック帳票出力機能

ここからチェックに帳票の出力機能が追加されました。
ここからチェックのチェックボックスを選択いただいて「印刷する」ボタンを押していただくと、対応する目的と、アプリの種別と一緒に、相談用のシートが印刷されます。

このシートは、支援機関での経営相談の場で活用いただける帳票です。ご自身で感じる課題について頭の整理をいただき、支援機関に相談に行くことでより円滑にIT相談を進めることができます。
なお、本シートの詳しい利用方法等をまとめたサポートブックも近日公開予定です。

終わりに

今後もここからアプリでは、掲載アプリの追加、事例の追加、お役立ち情報の追加を行っていきます。引き続きここからアプリをどうぞよろしくお願いいたします。